求人情報

鍼灸師

THERAPIST

応募職種

鍼灸師(美容鍼・鍼治療の施術者)

応募条件

鍼灸資格取得者 もしくは 取得見込み者

雇用形態

正社員(新卒・中途/未経験・勤務経験有は問わない)

給与

基本給260,000円以上 + インセンティブ(経験者・マネージャー候補者優遇)

勤務地

恵比寿 他(東京都内、関東近郊に順次拡大予定)

勤務時間

11:00~21:00(うち休憩1時間)

休日

完全週休2日制(シフト制)・有給休暇

備考

  • クラシコ制服一式貸与(服から靴まで)
  • 給与支給研修制度あり ※美容鍼灸の経験有無により研修期間・給与変動あり
  • 交通費支給(上限3万円)
  • 社会保険完備(雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険)
  • 施術賠償責任保険加入
  • 有給休暇取得推奨
  • 独立・開業支援制度
  • 健康診断(年1回)
  • 引っ越し手当上限10万円(付与条件あり)
  • スタッフ用のアメニティの充実(ハンドクリーム・汗拭きシート等)
  • ウォータサーバー飲み放題 冷蔵庫完備
  • 個人ロッカー完備

その他、業績次第で家賃手当などの福利厚生を充実予定

デザイナー職

DESIGNER

デザイナーの仕事とは?

自社が展開するサイトやバナー、コンテンツの制作を担当します。
ただカッコいいだけじゃなく、集客効果や売上に結び付くようなデザインを作っていただきます。

弊社のデザイナーチームはデザインからコーディングまですべて担当しています。また、制作するだけでなく、実際に販売期間に入ると自身が手掛けたWebページにどれくらいのアクセスがあったか、購入ボタンが押されたか常に共有され、必要であれば改修を行うなど分析・再提案も行います。

  • デザインに強みを持つ人
  • コーディングに強みがある人
  • 特定の業界・商品のデザインに強みを持つ人
  • 数字分析を行い課題解決をする人

など、それぞれの強みを生かした制作進行を行い得意分野をチーム内で教え合い、日々スキルを磨いています。

自社商品の販売を企画する社内のマーケッターがクライアントだからこそ、制作案件の打合せ、納品、効果検証まで上流工程の仕事を進めるスキルが身につきます!
また、社内専属デザイナーだからコンペなどの勝ち負けはありません。そのため、自分のアイディアをデザインとして表現しやすく、挑戦的なクリエイティブを行うことが可能です。

スケジュールも自社商品のデザインの為、比較的余裕を持ったスケジュール設定で進めています。残業も少なく、プライベートとの両立もしやすいです♪

業務内容

自社商品やサービス(映像教材、セミナーなど)の売上アップに繋がるWebデザインがミッション。商品販売ページを企画・立案するマーケッターと打ち合わせを繰り返しながらバナー広告やランディングページなどの作成を行っていただきます。

「売れるデザイン」とは?

弊社で販売する商品を例に挙げると、たった2週間の販売期間でも、映像教材1タイトルあたり平均販売本数3,000本以上、売り上げで1億円以上を作ります。その全てがWeb上での販売です。営業マンもセールス電話もありません。すべてはマーケッターとデザイナーの作る商品販売ページが販売します。自社コンテンツを扱う為、コンペや理不尽な納期に時間を費やすことなく「どんなページデザインなら圧倒的に販売本数を伸ばせるか」という点にこだわって制作できるからこそ、そのノウハウと知識が身につきます。

入社して1年もすれば、市場から最も価値のある「商品を沢山売ってくれるデザイナー」としての知識と技術が手に入ります。

業務の流れ

  • マーケッターとの打ち合わせ

    社内のマーケッターから、Webページ制作の依頼を受けます。Wordで作られた、全体の文章やフレームのイメージを受け取り細かいテイストを確認していきます。
    マーケッターがどんなWebページをイメージしているか、認識がずれないように綿密に打ち合わせします。オーダーは販売LPから商品パッケージ(DTP)、広告用バナーまで多岐にわたります。

  • レイアウトや構成の提案

    イメージのヒアリングが終わったら、提案用の全体構成を制作していきます。配色、文字のフォント、写真やイラストの挿入などヒアリングした内容からぶれないように丁寧に作りこみます。LPの制作はDreamweaver、画像処理はPhotoshopやIllustratorを使用しています。

  • 制作・ブラッシュアップ

    草案をマーケッターに提案し反応を伺います。マーケッターから修正の指示をもらい、ディテールを改修していきます。どんなプロでも1度のやり取りで全て思い通りに行くわけではありません。この修正の繰り返しでオーダーに着実に近づけていきます。

  • 効果検証・分析

    Webページが完成したらいよいよ公開!アクセス数やどのくらい購入に繋がったかなど、随時効果を確認して必要であれば改修を適宜行い、より多く販売できるよう伴走します。販売本数の社内最高記録を塗り替えた時の喜びは他では味わえません。
    また、社内では定期的に「レビュー会」を開催しており、デザイナーが集って自身が手掛けた効果や成功体験のシェアを行います。経験の浅い社員はここで得た知識も次のデザインに活かせますし、自身が得た知識をアウトプットし影響を与えることもできます。

社員紹介

映像クリエイター職

VIDEO CREATOR

映像クリエイターの仕事とは?

当社は自社で撮影・制作した映像教材をWebマーケティングで販売する事業を10年以上続けています。主力商品である映像教材の制作はもちろん、その商品の販売に伴い、YouTubeや広告など販促用動画の撮影から編集まで。自社の映像は全て映像クリエイターが制作しています。

商品として質の高い動画を作るのはもちろん、視聴者の購入意欲を掻き立てるような販促用動画を作るのが弊社の映像クリエイターの最大のミッションです。
マーケティング会社ならではの、分析し、計算した上で構成された映像は、1タイトルで億を超える売上を叩き出す事も少なくありません。YouTubeはチャンネル登録数15万人越え。10万~100万回再生の動画も多くあります。

マーケッターと共に伴走し、求められたイメージを正確に、かつ期待を超えて、映像という形でアウトプットしていきます。
そのため、言われたことだけをただやれば良いという方や、自己満足な映像を作りたいという方には向いていません。逆に「相手の想像の上を行くパフォーマンスがしたい」という人にはぴったりのお仕事です。

また、携わるのは全て自社の案件だから、無理な納期はありません。会社に寝泊り、なんて働き方は言語道断。プライベートも大切にしつつ、安心してスキルを磨ける環境で、映像クリエイターとして成長してみませんか?

業務内容

自社商品である映像教材をはじめ、販売促進のための広告動画・YouTubeチャンネル動画、セミナー開催時の動画など、様々な動画を撮影〜編集まで一貫して担当。商品の企画~販売までを担当するWebマーケッターと打ち合わせをしながら、映像の制作を行っていただきます。

クリエイティブ×マーケティングのスキルを身につけた
天下無双の映像クリエイター

弊社の主力商品である映像教材。その商品一つを売るために、いくつもの動画が作られています。その動画全てが、自社の売上を左右する重要な武器になっているのです。
中でも 最も注力しているのは、広告動画やYouTube動画などの販促用動画。マーケティング会社ならではの「商品をどう売るか?」 という観点で、商材の価値を映像で最大限表現するために、Webマーケッターと目線を合わせながらテクニックと引き出しをフル活用していきます。

様々な映像広告が、商品の売上を左右する現代。映像制作スキルはもちろん、当社で「売れる」ためのマーケティング思考をも身につければ、将来どこでも通用する“天下無双”の映像クリエイターになれるのです。

業務の流れ

  • マーケッターとの打ち合わせ

    社内のマーケッターから動画制作の依頼を受け、打ち合わせを行います。目標や戦略に対し、どのような映像を作るべきなのか、マーケッターと目線を合わせていきます。オーダーは主力商品である映像教材のみならず、販促用のYouTube動画など様々です。

    動画はチーム単位で制作。チームワークを意識しながら全員で良い映像を作り上げていきます。

  • 撮影

    月に2~4回程度、整体実演の撮影を行います。

    9割がオフィス内のスタジオで撮影。月に2回程度、土日開催のセミナー撮影も担当。

    出勤した際は振替休日を取得できるので、平日休みが欲しい際にも、有効に活用できます!

    出張撮影がある場合もあります。

  • 編集

    マーケッターからの指示書をもとに、カット割りやテロップ挿入、エフェクト追加などを行います。

    指示の解釈や技術的な交渉、細かな提案・調整を繰り返し、マーケッターチームと動画チームの二人三脚で制作を進めていきます。

    制作環境はWindows。Premiere ProとAfter Effectsをメインで使用します。

  • 修正・完成

    マーケッターと動画を見ながら微調整を行い、完成。

    自社製品の販売なので、売上金額やPV数といった広告効果が全て社内でシェアされます。それらのデータは次回の映像制作で活かされ、ブラッシュアップされていきます。

社員紹介

WEBディレクター職

WEB DIRECTOR

WEBディレクターの
仕事とは?

社外のクライアント様に向け、ヘルスケア業界特化で店舗HP制作をディレクションします。
店舗型ビジネスにとって、いまや「Web集客」は欠かせない入り口の1つです。弊社がご依頼を受けるヘルスケア業界の店舗も、Webでいかに効率よく予約や来院を増やせるかがビジネス成功のカギとなります。
決定率の高い「セールスコピーライティング」と自社のSEMノウハウを駆使したWebページ制作は圧倒的集客率を誇ります。

クドケンのサービスサイトにはこれまで携わってきた200名以上のクライアントの声が掲載されていますが、そのほとんどが集客数2倍以上UP。クライアント様のニーズに答えつつ、時には事業内容についても業界特化ならではの情報提供で強い店舗運営をサポートしていきます。

業務内容

この部署も「Webページ制作やりませんか?」なんて電話営業したりしません。自社に強いSEMのノウハウがあるのですから全てインバウンド対応となり、依頼も自動的に飛んできます。Webディレクターはお問合せを下さった治療院を経営する経営者様などに対し、ヒアリングを重ねてサイトの設計・プランをご提案します。ご提案に承諾頂ければ、実際に制作をディレクションしていきます。

社内にいるデザイナーに必要なデザインを発注しつつ、Webページのワイヤー作成、文章ライティングは自ら行います。サイト制作は全てWordpressで行います。制作が完成し、公開が始まるとそこからはSEMチームにも協力してもらいます。定期的にアクセスや予約数などをモニタリングしてもらい、常に予約が入り続けるよう改修など伴走します。

クライアント様の人生を変える「夢請負人」

クライアント様は基本的に経営者です。既に経営を始めており集客に困ってしまってお問い合わせ頂く方や、これから店舗経営を始める準備段階からご相談頂く方などクライアント様それぞれにストーリーがあります。

ここで、ある社内Webディレクターの事例をご紹介させてください。
とあるクライアント様は集客に困っていていつも不安を抱えており、夜も満足に眠れない状況が続いていたそうです。そんな中、決して安くない予算投資を決意して下さったクライアント様に対し、その社員は「絶対に後悔させない」と決意。自らの「セールスコピーライティング」と社内のSEMチームとの綿密な連携によって、Web集客に大成功。新規患者数も毎月増え、最終的にはクライアント様も毎年家族で海外旅行に行けるようにまで事業が軌道に乗った、という話も。

「あなたのおかげで人生が変わりました、この恩は一生忘れません」
という感謝の言葉をダイレクトに受け取れるのもこのポジションならではのやりがいです。

業務の流れ

  • クライアント様との打ち合わせ

    クライアント様よりお問い合わせがあったら、Webディレクターがフロントに立ってお電話またはメールのやりとりでオーダーの確認、ヒアリングを行います。
    弊社は平日10-17時以外の時間は留守電対応になっています。メール対応時間も基本的には同じです。限られた時間の中でクライアント様にご迷惑のないよう、効率的にヒアリングできるよう独自のヒアリングシートがあり、少ない工数でも確認漏れがないよう徹底しています。

  • 市場調査

    クライアント様の店舗がどんな市場(地域)にあるのか、徹底的にリサーチしていきます。
    効率を考え、まずはWebで調べられるだけの情報を仕入れます。Googleマップのストリートビューを使って実際に歩くのと同じように周辺リサーチを行うことでむしろ歩くよりも多くの情報を手に入れることもできます。よほど現地で確認しなければいけない事がない限り、業界特化のノウハウがあればWeb上のマーケティングで十分です。

  • ご提案

    ご要望に合わせて適切なプラン、集客の目標設定などクライアント様とすり合わせていきます。クライアント様が成功をイメージしやすいよう工夫してご提案しましょう。

  • 制作

    ご提案に承諾頂けたらいよいよサイト制作工程に移ります。Wordpressでライティングを進めつつ、必要な画像デザインは社内のデザイナーに発注します。適切な仕上がりになっているか確認も必要になるので、納期までの逆算、進捗管理などディレクターの腕の魅せどころです。

  • 効果検証・分析

    サイトが完成し、公開が始まったらここからは社内のSEMチームと連携してサイトの運営サポートに入ります。社内にいるSEMチームがサイトへのアクセスを促すWeb広告やSEO対策を行ってくれます。
    Webディレクターはその効果や結果の報告を受け、目標の数値が出ているか確認します。納品以降はクライアント様もご本人でサイト更新を行って頂きますが、プロとしてのアドバイスや効果検証後の再提案は続け、予約が集まり続けるサイト運営を続けます。1クライアント様あたりの平均継続担当年数は約3年と、比較的長い期間のサポートを続けます。

社員紹介

【24年度卒学生&中途】
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